0024/08/09

タモさんってほんとなんでも知ってる。日本のメダリスト達。

すんません、今回の内容は自分へのメモ帳代わりです。
先日、 タモリ倶楽部『ワールドビアカップ受賞ビールの試飲会』を見ていた所、日本のクラフトビールをたくさん取り上げていたので、一応書き出してみました。
紹介された銘柄以外もおいしいビールを作ってるブリューワリー達ですよね〜。

ただ、普通のラガーとかエールとか紹介したんじゃ番組にならないので、個性あるビール中心に紹介されてました。



紹介された日本のビール



佐倉香の生 ロコビア









東京都墨田区両国2-18-7

TEL 03-3633-2120



アメリカじゃないんで、ブログ自体の本筋から逸れてますけど、「がんばってます日本。」ということで。



しかし、タモさんって本当にいろんな所に行って、いろんな人と話して、いろんな体験してるんだなー、とつくづく関心。



感化され、渋谷フードショーにてゆずホ和イト&ベアードのブラウンエールを購入。
7月にやってたヒカリエの47都道府県のビールイベントも非常に良かったな。


8/TV/004「日本のクラフトビールを確かめたい」 ナガオカケンメイ from 8/TV on Vimeo.

日本に帰った時に、これ飲んでみて!っつーのあったら教えて下さい。
私の今年のヒットは岩手蔵ビールのジャパニーズハーブエール SANSHO。
本当に山椒の味がして、さわやか、おいしかったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿