0021/05/09

Blue Point Toasted Lager 金賞獲得NYビール

Blue Point Toasted Lagerは、わたしの個人的一等賞でもあり、
2006年ワールド・ビア・カップで金賞に輝いたビールです。
NYマンハッタンから車で約2時間ほどのお金持ちの避暑地
『ハンプトムズ』のある『ロング・アイランド』に醸造所はあります。
NY市内ではよく流通しており、ブルックリン・ラガーなどちょっと
ミーハーな銘柄と違い、男子に圧倒的な支持を受けています。

特にこのトースッテド・ラガーは香ばしくちょっとフルーティー
な香りと、さわやかな苦味の後味が広がります。
ちょっと強めの炭酸がシュワーッとノドを走り、
ゴクゴクッと何杯でもイケちゃうお味です。
基本ビールだけで単純に楽しんで欲しいのですが、
あえて合うおつまみといえば、NYプレッツエル。
きつめの塩味がさらにこのビールの甘味を引き立ててくれます。

この赤みの帯びたレンガ色を見つめていると、
今日の疲れも癒されるのです・・・





Blue Point Toasted Lager(ブルー・ポイント)
(12oz.) $1.90(参考価格)
苦味 ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
甘み ★★★★☆
炭酸 ★★★★★
色  アンバー・ブラウン
香り 香ばしい&フルーティー
総合 ★★★★★


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿