0025/09/15

Left Hand Milk Stout チョコと呑むビールって?

ちょっとグレイトフルデットのジャケットも髣髴とさせる、このラベルはマイクロブリューワリー激戦区、コロラド州のLeft Hand Brewing Co.の一品、Milk Stoutでーす。

私、黒ビールは甘くて、苦くて、重いくせに、変に水っぽい・・・と思っておりました。すいません!私、間違ってました!!!

エスプレッソのような苦味、泡のクリーミーさ、甘み、そして香ばしさ。なんで今まで手を出さなかったんだろう・・これだから飲まず嫌いったら!!
モルト臭も口に含んだときにクっと来るのはあるのですが、これ、ダークチョコレートをおつまみにすると・・全然違う~。しかも小洒落てベルギー産とか持ってきたら大変~っ。
私。チョコとか、そんな好きな方じゃないんです、こんなつもりで手を出したわけじゃ・・・あーーっ!・・・好・・き・・・みたいな感じです。

ご飯と一緒に飲むビールって訳ではないんですけど。チョコってのはやっぱり、どんなビールでも合う訳じゃないので。しかし、最近このペアリングが大流行中~。
nunuっていうブルックリンの塩チョコ屋なんか、グラウラーもやっとりますしね。
nunu chocolate :http://www.nunuchocolates.com/

冬にもおいしい、ビール初心者女子にも大おすすめの一本。

Left Hand Brewing Co. (レフトハンド・ブリューイング) 地図Milk Stout(ミルク・スタウト)Acl. 6.0% (12 oz.) $3.25(参考価格)
苦味 ★★★☆☆ エスプレッソのようなほろ苦さ
酸味 ★☆☆☆☆
甘み ★★★☆☆ ビターチョコのようなほのかな甘さ
炭酸 ★★★☆☆ クリーミーな泡
色  深いエスブレッソ・ブラウン
香り 香ばしい焙煎された香り
総合 ★★★☆☆

0 件のコメント: