0021/05/26

Blue Point Summer Aleで夏気分満喫!


昨日5月25日はアメリカではメモリアル・デーとう祝日でした。
夏の初めの日として知られていて、プール開きやBBQ始めなどが行われます。
そんな行事に欠かせないのはやっぱりビール☆
しっかり夏を満喫ってことで、今回はサマーエールをチョイスしてみました。

酸味が強めで、苦味甘みは控えめ。
ちょっとレモンやらグレープフルーツやらの果汁を
足したくなるような、さわやかな味わいです。
炭酸は少なめで、ビールカクテルとかにも使いやすい、
とってもかる~い仕上がりです。

おつまみはBBQの定番ハンバーガーですが、ちょっとコじゃれてスライダー
カラメライズド・オニオンとブルーチーズのトッピングです。
ブルーチーズの濃厚な味と、オニオンの甘みをサマーエールの
さっぱり感で洗い流す~。
夏です!夏が来たーー!とつい叫びたくなります。





Blue Point Toasted Lager(ブルー・ポイント)

(12oz.) $2.00(参考価格)

苦味 ★☆☆☆☆
酸味 ★★★★☆
甘み ★★★☆☆
炭酸 ★★☆☆☆
色  ゴールデンイエロー
香り フルーティー
総合 ★★★☆☆




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿